モコブログ 司法書士試験の合格体験記をめちゃくちゃ書くブログ

デグーと暮らす兼業司法書士受験生が試験に合格するまでを書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

司法書士試験 試験前日のタイムスケジュール

司法書士試験 私の試験前日のタイムスケジュール 司法書士試験前日は、何とも落ち着かない状態でした。 何をするにもソワソワしてしまい、追い込みはさほどかけられませんでした。 今回は、私の試験前日のタイムスケジュールについて書いていきます。 目次 …

司法書士試験 試験前日の過ごし方

司法書士試験 試験前日にやっていたこと 試験前日、試験内容以外にも色々不安に思うことが出てきます。 いよいよ明日が本試験というとき、できれば最高のコンディションで挑みたいところです。 今回は試験前日の過ごし方について書いていきます。 少しでも皆…

司法書士試験 丁寧にしすぎない勉強法

司法書士試験 学習初期はとにかく先に進む 司法書士試験は、覚えなければいけないことが山ほどある試験です。 最初から細かいところまで覚えようとすると、いつまで経っても先に進めません。 スケジュールに遅れが出ると、やる気を失うきっかけになるので注…

【司法書士試験】勉強へのストレスを軽減する方法

【資格試験】勉強が楽しくなるように、勉強以外の面で意識していたこと ※こちらのコンテンツには、広告及びアフィリエイトの掲載が含まれています。 司法書士試験の勉強は長期間を要することが多いです。 その上で一つの課題は、勉強に関するストレスになり…

司法書士試験 勉強中意識していること

司法書士試験 集中するため意識していること 司法書士試験は比較的長期間の勉強時間が必要です。 私はその中で少しでも集中して勉強していくために、意識していたことがありました。 今回は、勉強中意識していたことについて書いていきます。 目次 1.疑問…